キレイを応援するWEBメディア「キレイナビ」と国際・風水協会がコラボした運気アップの体験イベント・伝統風水を中國料理とともに、口福から至福へと誘う夕べ【改運素食晩餐会】が開催され、当協会も協力させて頂きました。
素食を食べるにはベストなタイミングである満月の開催で、五行のバランスもばっちりです。

会場はもうすぐ100周年を迎える老舗中国料理店『中華楼』。
中華楼は、当協会の礎となった店舗で、立地や建築などの全てに風水が取り込まれています。参加者の皆さんも外観・内装共に中華建築様式を目でも楽しみ、CMや映画の舞台となった中国風の空間にいられることに大変ご満悦。

素食とは、動物性を排除し植物性のみの素材で調理される料理のことで、単なるベジタリアン食=質素で薄味とは異なります。しっかりした味付けでコクや旨みを存分に楽しめ、調理法や盛り付けに至るまで伝統の中国料理の技が盛り込まれています。
見た目も味わいも豪華で美味しく楽しい料理が【素食】です。

金木犀の中国茶を楽しみながら、当協会理事の高澤より、『いただきます。ご馳走様。有難う。』の3つの感謝の言葉をテーマに、日常生活の過ごし方で、健康運や財運に大きな差が出ることを20分ほどのミニセミナーとしてお伝えしました。

参加者の皆さんは、普段からたくさんのアンテナを張っており、とても好奇心旺盛。どんなジャンルの情報も、自分に取り入れて役立てようとポジティブなエネルギーが溢れており、中国式の円卓にてメモやペンを手に真剣な眼差しで聞き入っていました。

いよいよお楽しみ、メインの素食フルコースが始まると、料理が運ばれてくるたびに皆さんその豪華さと美しさに次々と写真に収めては舌鼓。

今後も、このようなイベントや機会を通じて、多くの方に正しい素食をお伝えして参ります。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK